2007年7月 2日 (月)

画伯の絵

7月2日(月)
今年も半分が過ぎたことになり、その速さに驚く。
画伯の今年度「示現会」への出展作品の写真が届いた。
Conv0001_143 示現会60回記念とかで盛大であった模様で、彼が訪れたヨーロッパの風景を100号キャンバスに描いたもの。
添えられた便りには、昔一緒の航海当直中に出た話題などが書いてあって、忘れていた事など思い出させてもらって非常に懐かしく感激した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

自治会の「作品展」

  11月19日(土)
digi-art今日から団地自治会の「作品展」が自治会館で開催された。
団地内の同好会、サークルなどの出品が主だが個人の作品も並ぶ。

dc111908絵画・書道・押し花絵・陶芸・パソコンデジタルアート・木彫り・パッチワーク・
ちぎり絵・絵手紙・ビーズ工作・写真・等々・・・会館の1,2階を埋め尽くした多くの住民の方の努力(2年間の)の作品が配置conv0001 良く並び本当に見事です。

前回、数多く出品された「木彫りサークル」のH先生が体調を崩してお休みのため一部のコナーは寂しそうであった。
Sさん出品のカワセミを捕らえた写真はまさに“本職か”、辛抱強く何時間もカメラを構えてチャンスを待つ・その辛抱強さに「カワセミも脱帽」したか。

dc111910大体の作品を撮影したが、帰ってパソコンに取り込んで見たら今日撮れなかった作品があるので明日デジカメに収めますから、作品さん“怒 らず に”待ってて頂戴よ。

dc111949(写真をクリックすると拡大します)

| | コメント (1) | トラックバック (0)