2015年9月27日 (日)

中秋の名月

9月27日(日)
今夜の月は十五夜で「中秋の名月」とのこと。
曇っていたが8時には晴れてまん丸のお月さんが見えた。
先日購入した中華月餅を一口食べながらススキはないが月見でいい気分。
さらに、今夜の月は通常より大きく見える「スーパームーン」だとのこと。

Conv0001

Conv0002Conv0003Conv0003

Conv0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

平和公園の紅葉

11月20日(水)
紅葉の色具合を見に行ったらもはや盛りを過ぎていた。
例年なら11月の下旬が見ごろだったが今年はどうしたのかな。

Conv0003_2

Conv0004

Conv0002_2

Conv0004_2

Conv0005_2

Conv0006_2

Conv0007_2

Conv0008_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

クツワムシが鳴き出した

9月5日(水)
きょうは見守り体制「お元気確認」の訪問日でSさんを訪ねて色々と話して体調などお聞きして、ご夫婦ともお元気に安心。

今夜は外でクツワムシがものすごく大きい声で機械のように正確に「カチャカチャ」と鳴いていて止まらない。
http://www.youtube.com/watch?v=lt2d3IOmWng

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

紅葉

11月27日(金)  (写真をクリックすると1024に拡大します)
平和公園の秋色。
遠出の紅葉狩りは出来ないので隣の公園の色具合を時々見回って、昨日ちょうど良い色具合になったので撮影。
昨年はドウダンの色とも揃って良かったが今年は今一歩不足。
Conv0001_4 Conv0002_2 Conv0003_2 Conv0004_2 Conv0005_2 Conv0006_2 Conv0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)