« 世間はゴールデンW.だが・・ | トップページ | 委員会やパソコン設定やら多忙 »

2017年5月 8日 (月)

免許更新の視力が危ない!!

5月8日(月)
4月26日に受けた「運転免許高齢者講習」の視力検査の結果、「(0.7)でぎりぎり危ないから眼科で相談して」との助言コメントが付いたので、街の眼鏡屋で理由を話して検査したら(やはりアブナイ、メガネの度数を変えても白内障が邪魔をしているから0.7以上にはならない、眼科で相談して)とのこと。 認知症検査で96点取っても視力が不足ならダメ。
それでは、ともかく警察で「免許更新手続き」をしてみて視力検査で落とされたら白内障手術をしよう・・と今朝東警察署に行き「視力に問題あり」と話して手続して視力検査をしたら、受付の担当女性がすごく丁寧な優しい人でいろんな話をしながら検査・・担当女性が右手で(丸)を作って「ばっちりOKです・よかった!」と喜んでくれた。
これで向こう3年間運転OK、あの担当おねーさん(警察官だよ)ありがとう。

間もなく81歳、運転には気を付けよう。
速度・交差点の確認・車間距離・標識確認・・・等

|

« 世間はゴールデンW.だが・・ | トップページ | 委員会やパソコン設定やら多忙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128555/65253857

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新の視力が危ない!!:

« 世間はゴールデンW.だが・・ | トップページ | 委員会やパソコン設定やら多忙 »